うにてぃ

最近cocos2d-xだったりcocos2d-jsだったりUnity5(やっと)触ったりしていたんだけど、
あ、いや、正確にはかすめた程度で触ってはいないかもしれないけど、
まぁなんだ。UnityはC#のバージョン古くてなんかやる気が下がるし(C#のバージョン古いって先週くらいに知った)、cocos2d-xとかC++の闇に飲まれて死にそうだし(その前に開発環境作ってそれからxcodeかよ…ってなって手止めた)、なんだかんだ何もしていない。
SwiftでCocoa使ってなんかやろうかなって思っているけど、iOS専用でいいのか?とか考えているけど、なんだかんだで最新の言語使えるのは嬉しいし、C#のバージョン新しければなんかUnityもいいかなって思っているけどやる気が…(結局そこ
人に教えなきゃいけないんだけど、やる気出せば覚えられるとして(俺が)、素人がとっかかりやすいのって何なんだ。
急にUnityやってもな…かと言ってSwiftでいいのか…悩んでいるけど、結局Unity入りの両方やりそう。

あー頑張ろう。頑張れ。