C#への道

super depth面白いですね。
宇宙までいけないです(´;ω;`)ドウシテ
とりあえず避けることだけ考えながらがんばります。
なんともこうゆうものにセンスがないのでしょうか、いつも中途半端にやって中途半端に終わる…
器用貧乏らしい結末なのですがね…

今日は(というか昨日から)C#スクリプト書いてみました。
チュートリアル見ながらこんな感じかな。と書いているのですが、基本的に書くことは同じなんですね(当たり前だが)
ただC#を全く勉強していないのでメソッドなどちゃんと理解しているのかというと不安ではあります。
その辺は他の言語と同じだと思ってC#のリファレンスを少し見てパパっと飛ばしたいと思います。
http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1313.html
このサイトを参考に書き方だけでも少しずつ覚えていきたいと思っています。

冒頭で出てきましたsuper depthを参考にシューティングゲームを作成しようと考えています。
super depthがAndroidアプリ出しているので同じじゃダメだと分かっています。
とりあえず加速度センサー使って左右に移動後はタップかなとか思っています。
敵全滅のアイテム(名前忘れた)はストック制として振ったら発動とか考えているけどそもそも移動が加速度センサー使うので操作性に問題ありかなと想像しています。
何かいい案内ですかね。
とりあえず初期ベースとなるもの作ってそこからいろいろ考えます。
加速度センサー使ったシューティングなんか山ほどありそうですが今までにないものを作りたいですね。やはり。

目標としてはC#で書くこと。ちゃんと形にすること。ですかね。ちゃんと形にしてリリースしたいものです。
少しショボくたって形になっていれば個人的には満足です。
一つのゲームとして成り立っていればいいです。

そうだ。素材どうしよう。作ってもらうにもコンセプト固まっていないな。。。
そこら辺も考えていきたいと思います。

がんばるぞー!