シーンの移動(シーンの遷移)

今まで何気なくApplication.LoadLevel()を使っていたけどちゃんと手順があるらしい。

本日出たエラー内容がこちら


Level 'Main' (-1) couldn't be loaded because it has not been added to the build settings.
To add a level to the build settings use the menu File->Build Settings...
UnityEngine.Application:LoadLevel(String)
Title:Update() (at Assets/Title.js:5)

どうやらビルドに指定したシーンが追加されていないために起こったことらしい。
ググってもなかなか解決できなかった。10分くらい探したよ。。。

解決策として

作ったシーンを「File」-「Build Settings」でビルドに追加する。
これをやらないとシーンをApplication.LoadLevel()でロードできない。

だそうです。
tuedaさんのブログから解決いたしました。
ありがとうございます。


いや〜危うく結構な時間持っていかれるところだった。
こんなショボミスなくしていきたいですね。